ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

壁絵かんしょう会

折り紙を使った壁絵を鑑賞。 これすごいね、立体になってるね! 季節をかんじられていいね! 記念撮影しようか 梅雨の季節に入りますね

おそとでおやつタイム

いつもは食堂でおやつを召し上がられていますので、 天気のいい日にウッドデッキに出ておやつを食べました。「たまには外で食べるのもいいわね」 「外で食べると余計においしく感じるね」少し肌寒い気温でしたが気持ちが上がって皆様笑顔です。 天気のいい日…

お手玉とお茶会

今日はお手玉の腕前を披露です。 「何個できる?」 「もっと多くしてやってみましょうよ!」 皆様とてもお上手にお手玉をされていました。 「たまには昔の遊びをするの良いね」 笑顔でおしゃっていました。

あやとりのじかん

昔懐かしい「あやとり」を用意しました。 「懐かしいね」「ちょっといっしょにやりましょ?」 お客様同士で和気あいあいと楽しまれていました。 そこにスタッフも参加させて頂きました! 「そこはこうやるのよ」 と教えていただき勉強になりました(*^^)v と…

うた♪リトミック

今日は音楽療法士のセラピスト伊藤さん、ピアニストの指田さんが来てくださって 歌を通じてリトミック(音楽を通して感性や表現力を育てる教育法)を楽しみました。まずは準備体操最初は皆様動きがぎこちなかったのですが、 徐々にスムーズに動けるようにな…