ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

100均の活用と感染症予防…('ω')ノ

いやー寒いです。布団から出るのが名残惜しい季節ですね。

ガーデンコート鎌ケ谷のフロアーは何やらべたべた貼ってみたり、掲示物が増えたり、若干クリスマスぽくなったりしています(^^♪
ほぼほぼ100均で購入しているものですが、ちょこっとだけ紹介を。

100均で出来る活用…まずは季節柄、感染症対策の「きほん」

f:id:kamagaya:20191208114333j:plain

f:id:kamagaya:20191208114357j:plain

f:id:kamagaya:20191208114411j:plain

「手洗い」ステッカーが売ってるんです。今まで鏡面に掲示してありましたが、車いすの方でも見えるように低い場所に
貼り替えてみました('ω')


次は社内のブーム(?)を( 一一)

f:id:kamagaya:20191208114545j:plain

f:id:kamagaya:20191208114605j:plain

資源は青天井ではありません。社会の為に出来ることから実践しよう!という事で、お客様もご理解、ご協力の程よろしくお願いします(^^♪



…季節柄、感染症対策の「応用」

これらは100均ではありませんが、この時期はトイレの空間除菌のクレベリン、イレイザーミストをして除菌、消臭、抗菌に努めています。

f:id:kamagaya:20191208115340j:plain

f:id:kamagaya:20191208115354j:plain

f:id:kamagaya:20191208120105j:plain