ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

GC鎌ケ谷、明るくなりました(@_@)

電球が発明されたのは、今から約141年前(明治12年)でそれまでの照明は基本的に火を使うものでした。

なぜ、電球の話をするのかというと…
今週、ガーデンコート鎌ケ谷内の全ての照明をLED化にする工事が入っています。

お部屋、廊下、厨房、食堂、誘導灯、事務所等のバックヤード、屋外とありとあらゆる電球がすべてLED電球に変わりました。

今までの電球は実は廃番になっているものもあり入手困難!入手できてもものすごく高額!照明器具と不一致で電球のある部分を削ったりと、
実は手間と労力がかかっていたのが裏事情でした。そして、特に暗すぎて目がツライのが事務所の中…でした。(歴代の所長さん達は共感できると思いますが)

写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなり明るくなって、イイ感じです。
お客様の評判も良いです。

f:id:kamagaya:20200129132111j:plain

f:id:kamagaya:20200129131702j:plain

f:id:kamagaya:20200129131758j:plain