ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

PRAY FOR JAPAN

当ブログの左側の背景を少し前に変えましたが、あれから9年が経つのですね。

PRAY FOR JAPANは東日本大震災で大きな被害を受けた日本に対して支援や応援の
意味合いで世界各国で多用されているキャッチフレーズ。
「日本への祈り」「日本のために祈ろう」の意。(Wikipediaより引用)

Yahoo!のトップ画面の検索で3.11と検索すると復興支援のために10円が寄付されます。

f:id:kamagaya:20200311184214j:plain

今日は自助、互助、共助、公助…の備え、大切さを認識する日だと思います。

=会社の備えという事で備蓄チェックをやる日でもあります。
倉庫に行き食料、水、備品、その他…1つ1つ賞味期限等をチェックしてます。

災害はいつ来るかわからないものなので、「備え」の意識は常に持って業務にあたりたいと思います。



今月、免許の更新もあるので、幕張の免許センターで献血でもしようかなと思ってます('ω')