ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

2月行事&行事食

皆様こんにちわ

2月といえば節分!豆まき!です!!

鎌ヶ谷にもが襲来しました!

鬼は外\(゜ロ\)(/ロ゜)/福は内



皆様協力して特大お豆(ボール)で撃退していきます
鬼の顔にクリーンヒットもでています!




鬼に疲れが見えています
集中攻撃だ(@^^)/~~~○


そして。・・最後には鬼を改心させること成功!!(*''▽'')
記念撮影です! おつかせさまでした!

そして・・節分といえばもう一つ恵方巻です
鎌ヶ谷では「節分御膳」を提供させていただきました


皆様にこやかに黙々と箸を進めていらっしゃいました










願いを思い浮かべ言葉発せず一気に食べるが一般的ですが
目を閉じて食べるとも、笑いながら食べるなど人や地方によって様々な伝え方があるようです
鎌ヶ谷の皆様もしっかりと噛みしめていらっしゃいました