ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

台風です。

連日の報道の通り、通過しそうですね、台風。
今回の台風19号の名前は「ハギビス」というらしいです。

前回の台風15号時は当施設も停電に見舞われ、通常業務もままならなかったとお聞きしました。

鎌ケ谷市も午前中、お昼と防災無線で避難勧告も出ました。

f:id:kamagaya:20191012145045j:plain

昨日の時点で、屋外の環境整備も済み、備蓄や備品等もチェックしましたが、何となく抜けがないか心配です。

水の備蓄はあるものの、少し不安だなと思い、朝イチで飲料を買いに行きましたが、店内の食料品が品薄。
周辺道路も冠水。
ガソリンも満タンにしておかないと不安だなと思い、ガソリンスタンドに行くも売り切れで店がやっていない。
(なんだかんだで松戸まで行きようやく給油が出来ましたが、営業中のガソリンスタンドも長蛇の列)
携帯もフル充電にし、今のところ出来うる備えはやっている感じです。

f:id:kamagaya:20191012145130j:plain

とにかく頭が下がるのは、我が職員です。
自己犠牲の精神で、定時の相当前から出勤されている方もいまして…

こういった心遣いに感謝です。

自然災害なので、この後どうなるかはわかりませんが、お客様も職員も建物も…とにかく無事を祈るだけです。

なんだかんだで一番怖いのはこのインターネット、スマホ時代なので情報の遮断です。
夜間出動も視野に入れ、今晩を過ごしたいと思います。

皆々様のご無事も祈っております。