ガーデンコート鎌ケ谷の日々

ホームの日常、日々の取り組みを紹介します

12月の拠点研修

皆さまこんにちは。

先日、11月度の研修として、
『事故発生時・緊急時の対応』
について学習しました。

f:id:kamagaya:20201228164822p:plain


介護職として、もちろん事故は0を目指します。
ただ、いざという時に慌てず、冷静に適切な対応を行えるようになることを目的に、研修を行いました。

また、今の時期はお客様が急な発熱を起こされることもあります。
そういったお客様の急な体調変化にも対応できるよう、初動対応などを確認しました。


こういったことは起きないことが一番なのですが、いざという時の為に備え、復習とシミュレーションを行っておき、有事の際には適切な処置を行えるよう普段から備えておこうと思います。